急がば猪突猛進!

メイプルストーリー なつめサーバー プレイ記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またね~

最近世間一般の基本的なルールは「早い者勝ち」ではないのかな?って考える事が多くなりました
別に常日頃からそういうことを考えているわけでもないのですし、そんなの当たり前じゃないかって思う方も多いかと
仕事や恋愛はたまたスーパーの特売品まで、さまざまなところで争奪戦が繰り広げられています
日々の生活の中で他人を押しのけて自分の利益を得る、この事が現代では重要なんではないかとね
自分の半生を振り返ってみると自分にはこの考え方が欠如していたような気がします
古ーい映画になりますが「タワーリングインフェルノ」だったかな?確かそんな感じの題名の映画です
超高層ビルの屋上でパーティーとかやってるときに下の方で火事が起きて上の方で孤立してしまうという映画です
色々な方法で脱出をするんですが、自分はきっとそういう状況でも最後まで残るんだろうなって思います
状況が変わると考え方も一変するかもしれないですが、きっとそうなるんではないかな
映画の中では我先に脱出しようとする人を醜い存在として扱っていましたが、現実では正しい選択なんでしょうね
事例としては極端ですが日常の中でもきっと当てはまる事ではないかと思います
話がすこしそれてしまいましたが、争奪戦の勝者になるまでは努力を惜しんではいけないのかなと思う今日この頃です
・・・特売品の白菜が買えなかったから言うんじゃないんだからねっ;;


メイポです

奥様がメイポをダウンロードできないみたいなので、これを機にメイポやめようかなと思います
拡声器の内容に辟易してしまったとか、チート業者?がフリマで大量に販売してるのを見てなんだかなーとか
無課金だからレベルが上がるのが遅いとか、強くすることができないとかそういう問題ではなくてですね
単純に敵を倒して経験値やメルを稼ぐ、この作業に飽きてしまったのです
少し前からもうそろそろかなとは思ってはいたのです、奥様とのチャットが楽しかったので続けてはいましたが
奥様ができなくなってしまった現在となってはそれもできなくなりました
やらなければいけないこともあったりするので メイポはもういいかなと思います
アイテムやメルなどが結構あるのでそれを処分したいなとは思うので何回かはINすることになります

最後にありきたりの言葉になりますが、関わってくれた皆様への感謝の言葉を持って終わりとさせていただきます
ありがとうございました
そして またね~
  1. 2010/02/01(月) 12:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

寒い・・・

今朝は東京地方でも氷点下にいった・・・のかな? 確認してないからよくわかりませんがね
そういえばベランダに置いてある生ごみ処理機の上に氷ができてたなー
生ごみ処理機って言っても下に蛇口が付いているただのバケツなんですけどね
そこに生ごみを入れておくとあら不思議水と二酸化炭素?に分解されるそうな
蛇口から廃液を出して数百倍に薄めて植木に与えたり 中の固形物も肥料になるんだってさ
この時期はあまり気にならないかもしれないですが 夏の暑い時期の生ごみ処理にはお勧めです
臭い生ごみを持って朝捨てに行くとかしなくていいですしね 何よりほらエコですよエコ
エゴじゃなくてエコに目覚めましょう!


メイポです

アップデートがありましたねー 今回はいろいろとシステムにも変更があったみたいですね
自分が気がついた範囲では以下の2点

①個人情報で持っいる椅子が表示されるようになった
②グループを組んでない状態で他の人を右クリックでグループ招待すると勝手にグループを作ってくれる

①に関して言えばこんなにいっぱい椅子持ってるんだよーって自慢したい人以外はほぼ意味がないのかな?
強いて言えば自分が欲しい椅子を持ってる人に交換の申し込みがしやすいぐらい?
あえて機能として追加する意味があったのかな?と多少疑問に思うけど きっと何らかの思惑があるのだろう
②については結構便利かなと思います 自分はグループ作るとこがなぜか多いような気がするのでね・・

ここ数カ月チートが酷いみたいですね メルの稼ぎ方マニュアルでもあるのかどうかは知りませんが
みんな同じ場所にいるみたいですね よく見かけるのがエルナスのヘクタ・ホワイトパンのマップ
そんで必ずと言っていいほどフレイムウィザードです チャリクエ品でも集めてるのかな?
後は神殿の思い出1にいっぱいいるみたいですね こっちは時間のかけら集め?
ここからは推論になりますが このチート集団とフリマ1でメルを売りますって連呼してる人達は
おそらくですが中国の業者?なんでしょうね なんかどこかのホームページに誘導しようとしてるけど
こんな怪しい集団のところのサイトに行く人なんかいるのかな?
アクセスした途端にウィルスいっぱいなんてことになりそうですよね 皆様も決して行ってはいけませんよw

そもそもネクソンにはチートに対応するという考えはないのかなと思わざるを得ない状況ですね
マンスリーテーマソングにいくら払ってるか知りませんが ログイン時に冒頭しか聞かない歌に金払うなら
その金でバイトでも雇ってゲーム内を巡回させた方がよっぽどいいと思うんですけどね
運営が対策しないならユーザーで対策を・・・チートは1点集中させて狩りまくるみたいなので
みんなで集めたやつを狩りまくればそのうちいなくなるかもねw ついでに一緒にID凍結されるかもですが;

アランですが現在68レベになりました 後2レベなので今週中には70になると思います
そしたら猪突に復帰してギル員ナンパしてもう少し人員を増やしたいなと思います マークも考えないとね;

  1. 2010/01/14(木) 17:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

千とヒットのはげ隠し

年も明けて10日ほど経ちました そういえば今日は成人の日ですね
自分の時の成人式は地元の小さなホールで話を聞いたような聞かないような・・・
そのあとは同窓会みたいになりまして まぁお決まりのコースですね
とても真面目だった人がロン毛でかなりイメージが変わっていたのに驚いた記憶があります
まぁ自分はあまり変わってないのかなと思うのですが どうなんでしょうね?
大人になると分別をわきまえた穏やかな人になる・・・なんて事は全くないですよね
やっぱり「三つ子の魂百まで」これが正しいのかなと思います
そういえば某政治学の先生だったかな その方が言っていたことが何となく頭に残ってます
「感性に基づく価値観の変更がないと人は物事のとらえ方を変えることは難しい」確かこんな感じ
言われるとそんなもんかなと思いますが実際はどうなんでしょうね
いけないことだと頭ではわかっていてもやってしまうのは心の深い部分での反省がないからなのかな?
ちょっと瞑想でもして日々の行動を反省してみるかな・・・   ぅぅ;;足が・・・


メイポです

記事なんですが・・・特にこれと言って書くようなこともないんですよね
引き続きアランをやってまして現在64レベ モンカニ2だけやってます
たまに発生するアラン専用クエストやビコの雪だるまなんかもやってますが基本はモンカニですね
最近は奥様とご一緒することが多くて モンカニ→ルディのど真ん中でチャット→落ちこんな感じです
まぁ70レベにするのが目標なので仕方ないのかなと・・・

70になったらとりあえずは猪突に戻りますが やることが色々あるような無いような
とりあえずはギル員を増やしたいなーと思います 今は2~3人だから若干寂しいですもんね
拡声器とかを使って集めるのもいいんですができればナンパで集めたいなーと思います
まぁ拡声器で集まるかどうかもよくわかりませんしね 今はギルドもいっぱいなので中々難しいですね

そうそうこのブログ閲覧者数が累積で1000超えました
文章も稚拙でたいして面白くもないブログに来ていただき感涙にむせっております・・・
・・・そこまでの感動はないですがやっぱりちょっと嬉しいものですね ありがとうございます

  1. 2010/01/11(月) 10:56:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・

今日は6日ですが正月ですねー 正月と言えば何を思い浮かべますかね? お年玉?初詣?おせち?
自分はやっぱり初詣が思い浮かびます ここ数年は旧友と酒を飲んでそのまま2年参りに行くのが定番です
地元の小さな神社に行くのが定番だったのですが 1度だけ明治神宮にも参拝しましたが・・・
いや~もう人が多すぎですね;; よくもまぁこんなに人が集まったなーと言うぐらいの人ごみ
数歩進んでまた止まるまた数歩進んで・・・ こんなことを1時間ぐらい続けてやっと参拝
大変だったのでもう行かないか?と 特に明治神宮の氏子?とかいうわけでもないのでね
今年は喪中なので初詣は行かない予定です 喪中だから行かないってこともないのかな? よくわからんです


メイポです

いや~かなりの間更新さぼってましたねー コメントもしていただいたのに返信もできなくて・・・
前回は確かアラン始めますよーって宣言してそれっきりだったのかな?
そんな訳で今は基本的にアランで指輪をもらおうと活動してます 現在54レベになりました

みなさんもアランをやったりしてるのかな? アランで師匠を登録するとこんなのがもらえるんですが

Maple091228_233033.jpg
牛馬の如くの図

これ面白くてとても気に入りましたw
師匠を登録したアランはもれなく期間限定のこれがもらえるんですが
師匠ポイントを100にすると期間制限のないやつを師匠がもらえるとのこと・・・
これはぜひとも奥様に取らせないと・・・ というわけで少し調べてみました
師匠ポイントを上げるためには以下の条件が必要な模様
 1 師匠と弟子が同じグループにいる
 2 クエストの受注と完了報告の時点で同じマップにいる
 3 アラン専用のクエスト(1番目の情報移行のも)を遂行する
この3つの条件を満たしてクエストを完了させていくとポイントが増えるみたいです
1つのキャラでずーっとやっていってもいいのですが クエスト受注可能なレベとかの問題でとても面倒です
ということで低レベのアランを量産して同じクエストをいっぱいやることにしました
調べたところ15レベのキャラなら師匠ポイントを7ポイント稼げるということなの15体作る事に
サンタ関連のクエスト・ファミリーのクエスト・1番目の情報の前提クエストをやると15レベになるので
15レベを作るのはそんなに難しくないです 1体につき大体20分ぐらいかな?
準備としてはこの他にデンデン3種の殻を150個ずつとリス港への帰還書15枚・帰還の書45枚を準備
これは師匠に持っててもらいましょう 後はあればでいいのですがスノーボード海があると便利です
弟子にするキャラは全員情報屋に集合しておくと便利かな 後は師匠を登録してクエストをやるだけです
詳細は省きますが1キャラあたり大体15分前後でしたね 準備段階と合わせると1体あたり35分ぐらい?
35分x15だから・・・ 8時間ぐらいあればいけると思います 興味がある方はお試しを~
ちなみに師匠が同時に弟子にできるのは1体だけ 師匠ポイントは師弟関係を解消しても引き継がれます
あと弟子は終わった時には16レベになってると思うので人気部隊として活用してあげましょうw
  1. 2010/01/06(水) 20:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

今日はクリスマスイブですねー 自分は特に予定もなくおまけにちょっと風邪気味です
クリスマスと言えば思い出すのが クリスマスパーティーでウィスキーを飲みすぎて酷く酔っ払い
しばらくウィスキーが飲めなくなった事です よっぽど体に悪かったんでしょうね脳が拒否するぐらいに;;
お酒を飲むのもいいですがほどほどにして切り上げるのがいいと思います
自分が学生の時は上級生が下級生にお酒を飲ませるのが普通でしたが 最近はどうなのかな?
今にして思えばなかなかいい思い出でもあるけど ちょっと危険な事してたんだなーと思います
ちょっと危険な事でついやってしまいがちな事と言えば バイクや車の運転とかもありますね
自分のバイクはあまりスピードが出なかったですが 以前乗っていた車はそこそこ出るやつでした
そうは言ってもそこまではでませんでしたけどね 特にいじったりはしていなかったので
高速で180kmとかで走ることもあったけど 今にしてみれば馬鹿なことしてたなーと赤面の至りです
たまたま捕まらなかったし事故も起こさなかったですが 捕まるかどうかは紙一重なんですよね
スピード違反に限らず法令を犯す事は万が一捕まった時の事を想像してからやるべきでしょう
捕まっても構わないと思うならまぁ仕方ないのかなとも思いますが 覚悟がないならやめておきましょう
特に万引きやネット上の詐欺とか・・・ 捕まったら今の生活が破壊されることになるかもしれません
数百円~数万円で今の日常を失ってもいいとの覚悟があるなら止めはしませんが 割に合わないと思いますよ
最近の自分はスピードもあまり出しません 反則金払うのも馬鹿らしいしので交通ルールを守って安全運転
これがかっちょいい大人のする運転ですよっと


メイポです

水曜の更新ですが ちょっとした用事のために1日遅れで今更新してます
昨日できないこともなかったけど寝不足だったので早めに寝ちゃいました・・・
更新を楽しみにしてくれていたマニアな諸兄には申し訳ないことをしました;;

さて気を取り直して記事です
ギルドをようやく作成しました 2つ作りましてメインギルドが「御隠居」サブが「ひなただっこ」です
当初はサブをひなたぼっこにしようかっていう話でしたが 他に同名のギルがあるみたいでダメでした
結局バイトを2名募集しましてなんとか作りまして 現在ギル員は6名だったかな?
まだまだ寂しい感じですがこれからナンパに精をだして増やしていけたらなーと思います
ちなみにギルドの規約は2つあります
 1.挨拶をしましょう
 2.ギルドチャット・連合チャットでの商売は禁止
この2つです 法令に触れることや不法行為的な事や利用規約に反することは言うまでもなく禁止です
これはわざわざ規約で決めるまでもないので規約としては入っていません
いわゆる横狩りについてですが その辺は各自で考えて決めればいいかなと思ってます

ギルドも作ったので奥様と一緒に3次転職してきました 奥様は悲しい事がありましたがここではスルーw
SSを撮ったのですが上手く取れなかった;; まぁ特にこれといった事もなく転職完了です
ナイトになりました 2次スキルをどうしようか少し迷いましたがブレイブもEXも振りました
EXは振らない方がいいとか言う人もいるみたいですが自分は振ってもいいんじゃないかなと思いますよ
最終的にはEX発動の機会がなくなりますが EXを捨てても他にあげるようなスキルってないんですよね
まぁ人それぞれの好みによるのかなっと

ちょいと小耳に挟んだところによると アランでもらえる指輪って期間限定らしいですね;;
というわけでしばらくアランをやることになりました 期間内に70にするのが目標です
名声の倍をフル活用して一気に行きたいけど いけるかなー;; どうかなー::
奥様と一緒にチャレンジ! 結果は後のお楽しみーb

LV70 54.00%ぐらいだったような・・
  1. 2009/12/24(木) 19:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

はぶ

Author:はぶ
無課金で遊んでます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

