急がば猪突猛進!

メイプルストーリー なつめサーバー プレイ記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千代ばあが・・

どうも~
昨日の夜はとても涼しかったですね
おかげでグッスリと寝れました
昼は暑くてもいいから夜がすずしいほうがいいな・・・


メイポです

千代ばぁが・・


認知症?なの><その1の図

Maple090730_184304.jpg
認知症?なの><その2の図

Maple090730_184312.jpg
認知症?なの><その3の図

いつまでたってもおじいさんが帰ってこないので
ついに・・

そして自分にも悲劇が・・・
さくさくクッキーがとうとうなくなりました;;

Maple090730_183858.jpg
とても便利なクッキーの図

これからはジャンボたこ焼きのお世話になるのかな;;

今日はこの辺で またねー

LV109 01.5?%
  1. 2009/07/31(金) 16:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強化済みの品 高いの安いの??

どもーー
気温も30℃を超える日が多くて夏って感じですね
夜も熱帯夜が増えてきて寝苦しい日々が続いてます
冷房があまり好きではない自分 寝れない時は
水浴びして窓全開な上に腹を出して寝ています
これで夜もぐっすりよく眠れます
でも朝起きるとおなかが・・・


冗談はさておき メイポの記事です

前回の記事の流れで今回も強化のお話です
賢明な閲覧者の皆様は強化済みの品が売られているとしても
ぱっと見ただけでお買い得かどうかわかるかもしれませんが
小生のような凡人はしばらく考えてみないとわからないのです;;

例えばこれ

jadbara090727.jpg
前回と同じSSだけど 手・・手抜きじゃないんだからっの図

この斧は30%を4回成功させた品なのです
つまり強化で増えた攻撃の値は20
今回の記事はこれと同等の強化をした場合の費用についてです
賢明な方は数式とかをたててずばりの確率をだせるのでしょうが
自分には無理なので大まかな感じで・・・

30%をペタペタ貼っていって闇にいかない場合の確率は以下のとおり
0回成功 0.06% 1回成功 0.38% 2回成功 0.99% 3回成功 1.41%
4回成功 1.21% 5回成功 0.62% 6回成功 0.17% 7回成功 0.02%

4回以上成功して闇にいかない確率は2.02% ちなみに闇にいく確率は95%ちょっと
武器を50個ちょっと用意してペタペタ貼ると20以上の物がひとつできるみたいです
書の枚数は・・・計算してないけど200枚以上??

今度は60・70%も使う方法を考えてみます
攻撃+20の強化なら最低でも
30%2連続→60・70%を5連続
30%3連続→60・70・100%で攻撃を+5 のどちらかが必要

30%を1回成功させるために必要な書の枚数は
 3.33枚
2連続を作るためには 1回成功の武器を3.33個用意して3.33枚貼るので
 3.33×3.33+3.33≒14.44枚
3連続を作るには 同様に
 14.44×3.33+3.33≒51.48枚
必要な武器の数は
 2連続なら11.11個 3連続なら37.03個
 
5連続成功の確率は 70%:16.80% 60%:7.77%
3回中2回成功の確率は 70%:63.7% 60%:52.48%

30%を2連続のものに60・70%5連続を狙うと
70%ならおよそ6回 60%なら13回挑戦する必要があります
 70%で 武器の数が67個 同30%の書が87枚
 60%で 武器が145個 30%の書が188枚
目標を絶対に達成したいなら70%が必須ですね

30%3連続に70%を使うとおよそ1.6回 60%なら2回挑戦するので
 70%で 武器の数が60個 30%の書が83枚
 60%で 武器が74個 30%の書が103枚
成功の様子を見ながら60・70・100%を使い分けるのがいいかもですね
最初の60.・70%が成功すれば後は100%3回でもokです

ふぅ・・・
以上のものをまとめると
強化で攻撃を20以上あげるためには・・・
○30%以外使わない!
 武器を50個ぐらい+30%の書が200枚ぐらい??
 120レベの武器など高額な武器の場合これのほうがいいのかも
○30%2連続を使用
 武器を67個ぐらい+30%の書が87枚+70%が30枚弱
 目標を達成しなくてもいいなら2連続を1個作って60%5回がお勧めです
○30%3連続を使用
 武器が60~74個ぐらい 30%の書が83~103枚ぐらい 60・70・100%が8枚前後
 安い武器ならこれでもいいかも  数に幅があるのは60%と70%の使用頻度の違いです

自分の計算したところではこんな感じになりました
30%をペタペタ貼っても60・70%を使うのとそんなに変わらないってのが意外でした
途中で闇にいった場合にその後の貼らなくなった書の分を考慮してないので
計算結果はそんなに正確ではないです
そのものずばりの計算結果とか教えてくれると嬉しいです><

んじゃ 今日はこの辺で

LV108 75.??% 続きを読む
  1. 2009/07/30(木) 13:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

斧は安い!

どうもー
アボカドの葉っぱがやけに枯れるなーと思っていたら
どうやらアボカドは水をいっぱいあげないとだめなようです
これから水をいっぱいあげれば復活するかな??


メイポです

ドラゴンタスク買いました

doragontask090727.jpg
フリマで8mの斧の図

ドラゴンタスクはご覧の通り 攻撃速度がやや遅いです
メーカーで作る時にもドラゴンの霊魂と鱗が必要になるのでとても作りにくい武器です
そんな訳で最初は使う予定はなかったのですが
フリマで8mというお買い得価格で売っていたので思わず購入
標準+23です 斧は剣よりもダメージ計算や攻撃速度で劣るので
標準+20で合格かな?と個人的には思ってます

ちなみに今使ってるのはこれです

jadbara090727.jpg
トレードで430Pの斧の図

攻撃速度がジャッドの方が1段階早いです
もしかしたら攻撃速度が気になってこっちを使うことになるかもしれません
まぁそうなったらそうなったでいいかな?と思ってます

ちなみに命中用にデーモンアックス


4本目で出来た自作の斧の図

110武器を買ったので今はレベル上げる気満々です

今日はこの辺で またねー

LV108 65.??%
  1. 2009/07/29(水) 07:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LV108

どもー
相変わらず少しのどが痛いです
夏風邪長引くというけど 早く治るといいな・・


メイポの記事です

サブで七夕のクエやってきました
22以上のキャラが10キャラちょいあったので原料集めに苦労しました;;
オリハルコンとアダマンティウムはあったのですが ミスリルが無くて
ミスリルを求めてカニクエを30回ぐらいやるも 1回も出ず・・
フリマをまわると1個1万とか2万・・・ 買う気がしません
どうしようかなーと思ってたら 奥様とくるとんsが分けてくれました
2人ともありがとー とても助かりました

なんだかんだで15回ぐらいやったのかな?
出たのはスイカ2回ぐらい ドロシー茶3回ぐらい 促進剤10回ぐらい・・・
15回もやったんだから1回ぐらい何かでてもいいじゃないかと思います
七夕なんてたいした武器じゃないのだからね・・・

ばっきゃろー 心の中で叫びながらナイトにキャラチェンジ
LV107で経験値が80%だったので
姫ならDTの1時間でレベル上がるかなー?と期待して姫行きました


姫が上手く撮れてないけど気にしないの図

姫は経験値が21%/hぐらい 薬代は・・・数えてなかった;;
姫で1時間半ほど狩りをしてレベルアップ~ 108になりました

・・・賢明な閲覧者さんなら気がつかれたかもしれませんが
1回死んでます;; チーズ300個ちょっとと乳いっぱいでいったのですが
最初チーズを使用してて 切れたの気がつかずに ><
なので30分余計に狩りしてます;;

まぁそんなわけでLV108ですよ
骨も吸えるわけですよ・・・メルがないから行きませんけどね

昨夜の締めは奥様と一緒のビシャスの前提です
MDM倒し~の ブラザーな熊さん達倒し~の・・・
最後のメダルはビシャス行く時にやればいいかってことでやってません

chaseki090726.jpg
例によって街中で全体チャットするの図

もちろん狩りの後にはまったりとチャットですよb

ではでは またねー

LV108 06.??%
  1. 2009/07/27(月) 13:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伏せ!

やっほー お元気?
布団もかけずに窓全開で寝てたら少しのどが痛くなりました
やっぱり暑くても夏掛け布団ぐらいないとだめですね;;


メイポの記事~

昨日は奥様とケンタ行ってきました
奥様がホルスの目を獲得したため もうロミジュリはいいとの事で
ケンタでスパルタ!

1時間ほど狩りをしたところで奥様がレベルアップと同時にお墓建立
ちょうどいいので自分もリプレに戻って休憩
そんでもって例によって町の中で全体チャットでお話・・・
1時間ぐらいチャットして ふと気づく・・・
ケンタでスパルタだったような・・・ 今日もまったりしてしまったw
やっぱり自分には2時間も3時間も続けて狩りするのは無理ですね
のんびりチャットしてるほうが性に合ってます はい

その後一旦落ちて 夜は神殿に行きました


伏せ!の図

ドラゴンの座ってる感じが可愛らしくてとっても好きだったりします
まるでわんこが待てをしてるみたいだなーと思うのは自分だけかな?

まぁそんなこんなで神殿へ
自分がいけるところで比較的狭いマップのドドが沸くところでやってみました

sinden_2009_07_25.jpg
お目目ぎょろりコマの図

神殿での目的は なんといっても時間のかけらですよね
まだ4次転職してないですが 武器を作るだけで45個も使うので
今から集めておきたいところです (現在4個)
経験値的には14%/hぐらいだったかな?薬はチーズを500個弱使いました
相変わらずどこに行っても赤字な感じです;;
DTに1時間ほどやりましたが かけらは出ませんでした ><
もう少しドロップ率高くてもいいじゃないか!と愚痴ってみます

昨日の締めは土曜の夜恒例のギルクエでした
中途半端なレベルの自分は例によって30以下担当です
ダークサイト担当も兼ねて18レベのローグで参戦してるのですが
装備も初期のもの使ってたりでとっても弱いです;;
忍耐はさくさくいけるようになったのですが
敵を倒すのに時間がかかってしまいます
他のところが終わったぐらいから忍耐を開始する感じです
今度からジャンボたこ焼きでも使おうかしら・・・

今日はこの辺で またねー

LV107 80.??%
  1. 2009/07/26(日) 07:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

はぶ

Author:はぶ
無課金で遊んでます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

