急がば猪突猛進!

メイプルストーリー なつめサーバー プレイ記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャクムデビュー

一度枯れそうになってしまったゴーヤですがようやく実がなりました
10cmぐらいの小さな実ですが とても嬉しいです
食べられるかどうかちょっと疑問ですけどね;;


メイポ

奥様と久しぶりに神殿行きました

Maple090830_195217.jpg
ドラゴンかわいいの図

守護兵のクエを終わらせて 守護隊長にも行きました
守護隊長はちょっとダメージがきつくて奥様はMGを使っているとの事;;
HP手袋を早く作らないとですね><
奥様が111レベになった後お墓を建立され 経験値2倍の効果もなくなったので終了
例によってチャット・・・と思いましたが 奥様の体調不良により本日はノーチャットです;;
治ったらまた遊びましょうね お大事に~

ノルマが達成まであとちょっとだったので メル稼ぎも兼ねてスノウマンをやっていると
某ギルマスからジャクムのお誘いが いけるかなー?と思いながらもいきましたよ
ナイトなのでHPとかはそんなに心配ないのですが PC的な問題がね;;

ジャクムマップに入った途端に空中浮遊してましたが なんとか無事着地
ジャクム開始です

Maple090830_223315.jpg
どこにいるでしょう!の図

えーっと 初めてということもあってか自分がどこにいるのかよくわかりませんでした
結局グルチャしているときに死亡という結果でした ;;
でも楽しかったからよしとしましょうw

LV115 65.00%
  1. 2009/08/31(月) 19:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こねこね

ドンドンドン ドンキードンキホーテ~♪
先日ドンキホーテというディスカウントストアへ蚊取り線香を買いに行きました
いきなり話がずれますが 蚊対策には電気式のやつを使いますか?
自分はどうも煙がもくもくしてないと効いてないような気がするのでもっぱらレトロな線香です
まぁそれはいいのですが 買い物に行った際にお手頃価格の中力粉の小麦粉を発見
前から一度手打ちうどんを作ってみたかったのでついつい買ってしまいました
というわけで今手打ちうどんを作っています 現在は粉と水と塩を混ぜて寝かせている最中
ちゃんと美味しくできるかな?


メイポです

神殿もいいのですが最近はノルマを達成するにはきつくなってきました
最近は経験値2倍30分を使って姫に行きノルマを達成しています
ジュニアの皆さんが稼いでくれた名声を一人で使うのにはちょっと気が引けますが
おかげで30分の狩りでノルマ達成できます
昨日も姫でノルマ達成し その後はブレイブパイレーツがM武器を落とすらしいので行ってみました
まぁ結局出なかったんですけどね・・・ 狩りの時間も短かったので仕方ないですな

奥様がルディに出現したのでもみじを渡してイヤリングを作ってみてもらいました
書を3回やって2回成功だったかな?後2回成功すればINTと魔力の合計が20になりますね
是非ともこの期間中に4回成功品を作っておきたいなと勝手に思ってます

奥様とファントムウォッチ狩りしつつ時間になったのでギルクエへ 自分は30以下担当ですが・・
ちょっとぐだぐだしそうな感じになるもなんとかクリア 報酬はなし;;

おまけにネタSS

Maple090828_231959.jpg
金返せこのやろーの図

パチンコで負けたので暴れてみました

LV115 47.??%
  1. 2009/08/30(日) 11:28:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LV115

最近朝晩涼しいですねー 涼しくてぐっすりよく眠れていいですね
よく眠れるせいか寝起きもいいです
でも残暑ないと困ることもあるんですよ
残暑が厳しくないと古典的かつ伝統的な例のあれが使えないんですよ
・・・・・
残暑が厳しいざんしょ・・・


メイポです

更新サボってる間にレベ上がりました LV115です
例によってAP振るだけ><

そういえばM武器のドロップがはじまりましたねー
そこで問題なんです レベ上げをとるかM武器を狙うか・・悩ましいところです
M武器も欲しいといえば欲しいのですが 自分で使うとしたらナックルとかぐらいかな?
斧はデーモンアックスがあるし 120武器は両手にしようと思ってるので盾も不要
売って薬代にするって言う手もあるけど 最近の状況では売れるかどうかも怪しいです
盾とかなら売れるかとは思いますが 狩場争いに勝てる自信もありません
というわけでM武器狙いはしないでいままでどおりレベ上げをメインでいこうと思います

今回のイベントで6周年おめでとうってやつがあると思いますが
1キャラ1回しか出来ないけどもみじが1000枚と箱が1個もらえるのでそれはやろうかと
集めたもみじは売り払うか 奥様用魔力強化メイプルイヤリングを作るかのどちらかかな?
たしかクエのレベ制限は13レベだったと思いますが15レベ以上が30キャラいるから
30回出来たらいいなと思ってます 1キャラ1500枚だとしても全部で45000枚
1枚1000メルで全部売れたら4500万・・・ どこかで聞いたことあるような皮算用w

パチンコのイベントもありますね~

Maple090826_185234.jpg
萌えキャラリーチはぁはぁの図

パチンコで当たったらアバアイテムもらえました マイフレンド黄金ブルっていうやつです
残念ながら同一ID内でも使いまわし出来ないですが・・・

なんか今回もまとまりのない内容だったな;;

LV115 08.95%
  1. 2009/08/28(金) 19:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下書きのままになってた;;

あいも変わらずおからを大量消費してます
おからは近所の豆腐屋さんで手に入れているのですが タダでくれたりするんです
欲しいのはおからだけなんですが タダでおからだけもらうのも気が引けるので
いつも何か買ってしまいます 豆腐だったりおからのお菓子だったり
皆さんだったらおからだけもらっていけますかね? 自分にはその勇気がないです;;


メイポ

奥様と一緒に神殿行ったりしてました

Maple090823_195720.jpg
間に入る人募集!の図

思い出の守護隊長はちょっときつそうな感じですが
守護兵ならそこそこの効率が出るんじゃないかと期待してクエを進行させました
次回からは守護兵にいけます 奥様のHPが2,300弱だったと思うので微妙かな?
オハゼもいいのですが 神殿も効率的には中々です 欠片もでますしね
でもヒール攻撃が出来ないと奥様的には退屈になってしまうかな?と心配です
飽きてきたらまた別のところに行きましょうね

昨日の夜はどーsと奥様と一緒に姫行ってきました
どーsは2PC同時起動で姫に行くというすごい人だったりします
狩りの仕方もなんと言うか職人的な感じです
自分はというと まるで接待でもしてもらってるかのごとく美味しい狩りでした

Maple090824_235502.jpg
たまにはお客もいいなの図

狩りの後はまったりとチャット・・・ 眠くてあまり出来ませんでしたw

おまけ

Maple090823_195353.jpg
ドラゴンかわいいねの図

現在7時55分 SDT始まってしまう~

LV114 71.46%
  1. 2009/08/25(火) 19:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LV114

8月も残すところ10日を切りましたね
子供の頃はこの時期になると宿題やらなきゃなーと悶々としていたのを思い出します
でも結局やらなくて30日と31日はほぼ徹夜でした
ちゃんとしておけばよかったと後悔するけど翌年も同じことするんですよね
大人になってもあんまり変わってないような気もしますね;;


メイポです

1日更新サボったので2日分の記事

金曜日~
某ギルマスがジャクム前提やりたいとの事・・・ いつものごとく強制連行ですねw
今回は4名の参加です 人数は多いほど楽になるので4人いてラッキーでした

第一段階 役割分担とかの説明10分 開始~終了まで15分・・・
 説明に時間がかかります;;

第二段階 40分ぐらい?
 最後のところで5回ぐらい落ちました;;

第三段階 金歯集め30分ぐらい?
 あらかじめ17個持っていたので意外に早く終わりました

第一段階その2 3人で適当にやったので25分ぐらい

これでギルド用?火の目は25個帰還の書も25個に 最低でも15回ぐらいはできそうですね

土曜日~
エルナスにいたのでとりあえずスノウマン祭り開催です
20体ぐらいを冬眠させましたb ドロップも上々で攻撃手袋60知力マント60などが

祭りの最中に奥様とおまるsから姫のお誘いが 尻尾をパタパタさせながらいって来ました
どうせなので経験値2倍を使用 プリのお二人が墓をいっぱい建てている中レベルアップ
これで114です4次転職までもう少しなのかな? 9月末ぐらいまでにいけたらいいな
でもやっぱりというかなんと言うか 姫ってプリ向きではないですよね;;
気絶がくるし封印もされるしでプリにはきついです 自分もプリいますが姫には行きません
DKがいてもいかないでしょうね HB有りでHP4400とかになれば行ってもいいかな?

その後は奥様と一緒にグル狩りで美味しいところがないかとリプレや武器庫をウロウロ
結局行き着いたのがオハゼでした

Maple090822_165808.jpg
食べ応え十分なサイズのオハゼの図

ここだとオハゼからの経験値がそこそこな上に 奥様も骨魚からMPをドレインできていい感じです
水中に浮きながらHS使えばそんなに危険もなさそうですしね
どのくらいやったのかな? 1時間ぐらいやったところで終了です
一人でこつこつとやってるとすぐに飽きてしまいますが グル狩りだと長続きします
なにより一人でやってるよりも楽しいですしねb

その後は例によって街中で全体チャットですよ

Maple090822_171736.jpg
犬鼻で怒ってるのってかわいいよねの図

不意をついて犬鼻のSS撮ったどーって言ったら怒られました;;
本当はこの怒った顔を撮りたかったというのは内緒ですw

LV114 18.54%
  1. 2009/08/23(日) 08:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

はぶ

Author:はぶ
無課金で遊んでます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

