急がば猪突猛進!

メイプルストーリー なつめサーバー プレイ記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LV122

自分は以前ラグビーをやっていました 足が痛くなってしまったりとかでもうやっていないですけどね
タックルしにいったりそのほかいろいろで地面にすべり込み怪我したりするので
ラグビーやる人は短いスパッツを履く人が多いのですが 他の人たちと大きな違いがあるんです
ラグビーやってる人たちは直でスパッツを履くことが多いです パンツの上から履いたりはしません
でも世間一般的には違うみたい この違いはどこから来たのでしょうね?
個人的にはスパッツは直に履くものと思ってます 下着の上からなんて言語道断です
自分の中のイメージではジーンズの上からパンツ履くようなイメージに近いです
ジーンズのうえからパンツ・・・ 絵的には面白いかな・・・


メイポです

今朝が奥様の最後の?早起きだったらしいのですが結局ブログ書いてます
なぜかというとまだ脳みそが半分寝ている状態で今やるとお墓いっぱいになりそうだから;;

昨日は先日ペットを買ったのでアクアリウムでペット関連のクエしてきました
アクアリウムでペットのクエをするとペットがプレイヤーと同じ速度で歩くようになります
これをやらないとアイテムの拾い漏らしとかがあるのでやらないとね
クエの内容はアクアリウムにある宝箱を壊して紙きれを5種類集めること
まぁついでだからマスターモンスターのセルフのところでやることに しばらくするとセルフ出現

Maple090929_134639.jpg
自分ですすみませんの図

うーんなんか可愛いなどとほんわかした気分になっていると・・・

Maple090929_134647.jpg
髪型に注目!!の図

バ・・バーコード!? しかも1本ちょろりと長いのが!!!

Maple090929_134658.jpg
またねーの図

最後のせりふはよく意味がわからないけど まぁそれは置いておくとして
まさかの発見です あのバーコードをこんなところで拝めるとは思ってもみませんでした

セルフマップで箱を壊していたのですが最後の1枚がなかなかでないので反対側へ移動
ポイズンパファーが出るところでやってみました
こっちでもなかなかでなかったので最後の1枚が出た頃には毒トゲが100個ぐらいたまりました
毒トゲ50個と秘術の1ページ10枚あるとスパイクの書が作れますよねー
秘術の1ページを集めるのが面倒な気がしてたのでやっていなかったのですが
確かヒキューはMスロンズを落とすのかな? M武器ドロップも最終日なのでやるのもいいなと

Maple090929_161718.jpg
合計12291ダメージの図

なかなかでない;; 気分転換に神仙妖怪を倒しつつ2時間以上?かかって30枚ちょい集めました
20枚でよかったのですが神仙妖怪がもうすこしで沸きそうだったので延長したら10枚増えました
Mスロンズは結局出ませんでしたがまぁいいでしょうって事で
ETCもいっぱい集まったのでチロルに渡して書を作ってもらいました
チロルは10%ぐらいの確率で60%の書も作ってくれるとかくれないとか 今回の挑戦は2回です
売ることを前提にして投擲を作ることに・・・ ガーネットの原石を20個用意してっと
どきどき・・・ チロルさーーんお願いしまーーす ・・・ってこらぁぁぁ;; 2枚とも100% orz

夜に奥様と一緒に骨いきまして レベルアップ122になりました 奥様もLV131におめでとー
これでブランのダメージが計算上は合計2万を超えるのでやっとパワーストライクも卒業かな?
ブランが着いている120武器をもっているリッチな方はこの時点で2体攻撃ですね いいなー

LV122 03.56%
  1. 2009/09/30(水) 07:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

努力は実を結ぶ?

3ヶ月ほど前の話になりますが 血液検査したときに引っかかってしまいました
原因を調べてみると生活習慣が原因ではなくて体質的にそうなってしまうとの事だったので
自分ではどうしようもないみたいです そういうものだと受け入れるしかないみたい
でもおかげで健康に気を配るようになりました おからをよく食べているのもそれが原因です
先日献血で血液検査してもらったところ 全ての項目で改善されていました
ここ3ヶ月ほど肉といえば低脂質のとり胸肉がメイン 最近はおからもほぼ毎日食べてます
そんな生活を続けていたからこそですね これでもしも改善されていなかったら・・・怖いですね


メイポです

昨日もとっても眠くて更新サボってしまいました こんなことでは・・・
とは言ってもそんなに記事にするようなことないんですけどね

昨日の出来事・・・

ギルドも連合の方に移動できたのでスノウマンを満喫してきました
朝から始めて合計200体ぐらいは倒したかと思います さすがに疲れました
スノウマンは15~20分で沸くみたいなのですが ぴったり15分とかではなくてばらつきがあるんです
例えば1回目12時ぴったりに倒したとします 15分~沸くんですが時間にばらつきがあるので
最初に倒したchで沸かないなー?と待っていると他のchを狩られてしまうかもしれません
他の人がいるときは言ってみれば争奪戦ですね いかに早く見つけるかが重要です
そうなるとch変更は必須 でもねこの争奪戦が中々面白かったりもします
まぁ誰も来ないで一人で独占できればそれに越したことはないのですけどね

スノウマンの結果・・・

Maple090927_115242.jpg
1つめーの図

Maple090927_175638.jpg
2つめーの図

Maple090927_215429.jpg
3つめーの図

装備が7個で書が13枚 まぁこんなもんですかね?まずまずですな

夜にギルドを作成しました 連合の方のギルドのマスターが最近来ていないので
新しく作っちゃおうか?っていう感じの理由でした ちなみにマスターは自分です
若干引っかかることもありましたが なんとか作成 まぁメルを出すのは自分じゃないですからね
当初の目的はch変更でみんなに迷惑がかかるから人が少ないギルドに移籍したんですが
結局こっちのギルドに大勢来てしまいました。。 まぁ移籍するときにちゃんと説明したので
多少迷惑をかけたとしても文句は言わせませんw
だってギルマスだからもう移籍できないし ギルドを移る理由もちゃんと説明しましたしね

夜中にちょいと露店だして昨日は終了です

LV121 82.98% だったかな?

そして今日

ログインするとどーsから姫のお誘いが・・・ 薬代もほとんどかからないし経験値も中々
特に用事もしていなかったので行って来ました

グル倍も使って途中までは順調・・・ 2回目のグル倍で回線切断により落ち・・・
戻ってきて2倍の効果はきえましたが狩りは続行です経験値もいい感じに増えていったその時・・・
天狗様の登場です;; 姫に体当たりしてすりぬけを図りましたが結局死亡;; あと5%だったのに
グル2倍の時に落ちたのが悔やまれます 落ちていなければあがってたのにね;;

まぁタラとかレバーとか美味しそうな話をしても仕方ないので狩り終了
奥様のコメントが気になったのでご機嫌伺いにいってみることに
ギルドが別になってしまったのでサーチっと ふむふむ骨のミニダンジョンね
危険だけどチャットが目的だから大丈夫だよね・・・
しかしSDTの時間だったので結局狩りをすることに @15%だったからもしかしたらあがるかも。。。
賢明な閲覧者の皆様はもうお分かりでしょう もちろん死にましたよ;;
回復が遅れて死んでしまったので 前から検討していたペットをPショップで購入
死神JrにHP回復をつけて790Pのお買い物でした いざ戦地へ!!

狩りを開始してまもなく重くて操作不能に・・ しかーーし自分にはペットがいるのです!!
自動で回復してくれているはず・・だったのですが なぜか死んでました;;
ペットがいても重いと死んでしまうんですね 知らなかったです;;

でもペットは便利ですね アイテム拾ってくれるし薬も自動で使ってくれる
これからは毎月290Pかかってしまいますが Pが必要になったらスノウマン行けばいいのかな?

今日のドロップ~

お墓3個 SS無し;;

LV121 75.00%ぐらい
  1. 2009/09/28(月) 23:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャドー

Yahoo!の記事によると美容室に行く男の割合が増えているそうな
記事を詳しく見なかったのでなんともいえないですがなんでだろ?
美容室ってあんまり行ったことないんですが 確かひげとかはそってくれないんでしたっけ?
自分の中では髪を切る以外にもひげそったりとか軽くマッサージしてくれたりとか
そんな床屋さんの方がいいのになーと思ったりもしてます
1,000円でやってくれる床屋が定着してきたおかげで普通の床屋に行く人は激減したのかな?
まぁ自分は美容院どころか床屋にも行かないで自分で切っているのでどっちでもいいんですけどね


メイポです

昨日更新さぼりました 夜遅くに結婚式に呼ばれたのが原因です
翌朝更新って手もあったのですが 結婚式を待っている間に奥様にその日の出来事を話したので
まぁいいかな?と更新サボりました

ちなみに結婚されたのはこのお二人

Maple090926_001411.jpg
変態と名高い新郎さんの図

昨日もまたあちこちうろうろしてました
そういえば新規ミニマップが出来てたなーって事でクルーたちとたわむれにいったり

Maple090925_202415.jpg
ウポポの図

ってミニマップのSSは撮ってないんですけどね;;
結局経験値も大して増えないし メルもあんまり増えませんでした
なんというか今のメイポ物価ではかなりのレア品をドロップでもしないと普通に狩りするのは無理です
とてもじゃないけど薬代がもちません そんなわけで最近は経験値無視して狩りしてますので
LVもさっぱりあがる気配がありません 若干のむなしさを感じたりもしてます
120武器がメーカー作成になってそれなりのものを作るには60~70mぐらい必要になったのかな?
もうこの時点で自分みたいに常に赤字の人には作ることすら困難ですね
欠片を自力で集めるにしても薬代が必要になりますから

やっぱり連合組んでるもう片方のギルに移籍するのがベストの選択かもしれないな
ギルドが違うならスノウマンでch変更しまくっても誰にも迷惑かからないしね

昨日のドロップ

Maple090925_210329.jpg
ビートル昔は高かったのに;;の図

そして今日はギルドの初期メンバーだったじぇいsが四次転職しそうだというのでお手伝いしてました
朝8時前からグリフォンとレッドドラゴン倒したりして準備万端です あとはじぇいsを待つだけ

奥様が一緒に骨いったりであっという間に120に・・・ 80%あげるのに2時間かからなかった??
グリフォンとレッドドラゴンを倒すなら自分の出番ですね これでも一応ヒーローです
まだブランよりもパワーストライクの方が強かったりするんですけどね;;

そんなこんなでグリフォン1体レッドドラゴン3体倒してクエ完了です お疲れ様でした

いざ!

Maple090926_150027.jpg
またしても・・・の図

微妙に失敗してますね;; やっぱりSS撮るのは難しいです
武器からもわかるように斬りなのでシャドーに転職です
ついでなのでショーダウンを取りにいったんですが ブーメランステップっていきなり強いのね
最初から3体攻撃で威力もなかなかでした 自分の3倍ぐらいは強いんじゃないかな?って感じ
ブランも最初から3体だったらなー・・・

なんにせよじぇいsおめでとー

今日のドロップ

Maple090926_213248.jpg
あと墓も1個ねの図

ギルド移転できたらスノウマン狩りまくる計画です 移転できなかったらどうしましょ?
1日やって経験値5%とかじゃねー やる気がおきないですよ

LV121 72.98% 続きを読む
  1. 2009/09/26(土) 23:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぅぉあたぁ!

刺身用のアジを自分でさばくようになって久しいですが だいぶ上手く出来るようになりました
初めの頃は身が崩れてしまったり中骨に身がいっぱい残ったりで自分用だから許されるレベル
今ではおすし屋さんやスーパーの刺身って程ではないですが なんとか合格点かな?
なんで自分でさばくようになったかというと刺身になっていると値段が3倍ぐらいになってしまうから
なんでも自分でやってみたくなる性分も手伝いみようみまねで始めたんですよ
自分でさばくと見た目が多少あれでも美味しいような気がします 鯵だけに味がいいんですよ・・・

最後の一言を書きたかっただけじゃないんだからねっw


メイポです

なんとなく目標がなくなってなにしようかな?とうろうろしてます
レベ上げすればいいじゃないかっていう気もしますが なんとなくやる気がおきません
レベ上げするには薬も必要です スノウマンはしばらくやめておこうと思うので元手がないのです
そんな訳で楽して狩れそうなところをうろちょろ

Maple090924_185345.jpg
硬いなこんちきしょーの図

うーん魅惑の安地狩りw ブランは上に範囲が広いのでこんなところでも当たります
ついでだから中にも入ってみました

Maple090924_190740.jpg
えいやーの図

黄金武術家は攻撃されてから反撃に移るまでとても遅いので反撃を食らわずに倒せます
ここならきっとかなりの黒字になるんでしょうね 経験値はどうなんだろう?と試してみると
5分間で0.35%でした・・・ 1時間で4.2%・・・
というわけで少林寺シリーズも1回目で終了とあいなりましたとさ

落ちる直前にはなにを血迷ったかタイラスの護衛クエストで
おっさんを守らなければ自分は攻撃されないんじゃないか?などと思っていってみました
でも予想通りというかなんというか全然ダメでした;;

今日のドロップ

・・・・・・・ なし><

LV121 62.32%
  1. 2009/09/24(木) 22:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わーいわーい

夏も過ぎ行きゴーヤも終わってしま・・・ などと思っていましたが2つ実がなりそうな感じです
最近涼しいから季節的に終わりかなと勝手に思っていましたがまだ出来るんですねー
今度できたらどうやって食べようかなー?一般的なゴーヤチャンプルも美味しいですが
たまには変わった感じの食べ方をしてみるかな?


メイポです

最近また翌日更新になってきてます;; だって~眠いんだもーん
涼しくなってきたせいかもしれませんね 布団がぬくぬく気持ちいい

昨日はメルが不足してきたので朝からひたすらスノウマンでした 60ぐらいは倒したかな?
数はいっぱい倒したけどドロップが不作でした;; でもエリクサーは100個ぐらい増えたからよしとする
エリクサーや書があっても薬は買えないので フリマで店出して放置しながらお昼ご飯
ずーっと売れないで残っていた書も格安?で販売することにしていっぱい出していたら
結構な売り上げになりましてなんとか9mほど確保できました これでダークワイバーンいけます!

お昼ごはんの後はちょっと用事を済ませまして ダークワイバーンへGO!
手持ちの9mでなんとか出したいところですね 出るかな?
元ギル員のじぇいsがもう少しで4次転職だと言うので奥様が手伝うとのこと
120前ならダークワイバーンでも中々の効率だろうということで ついでに自分も混ぜてもらうことに
じぇいsとの待ち合わせ時間まで少し時間があったのでブラン20を手伝ってもらいました

開始から30分もしないうちに・・・

Maple090923_144217.jpg
!!!!の図

奥様がドロップしてくださいました!!
しかし喜ぶのはまだ早いのです 成功率は70% 失敗したら・・・;;
ドキドキ どきどき どっきん はぅっ! ・・・ いざっ!!

Maple090923_144529.jpg
4次転職に引き続き・・の図

えーSSは失敗しましたが;; マスタリーブックは成功です! わーい わーい
とっても嬉しいです ありがとう奥様 本当にありがとー
スノウマンでch変更しまくってギルの皆様にはご迷惑をおかけしましたしばらくは控えようと思います

そのあとはじぇいsのお手伝いと言うか邪魔というか 一緒にグル狩りしました
骨行ったんですが・・・ちーん ダークワイバーンへ・・・効率いまいち 結局卵へ行くことに

Maple090923_162013.jpg
ついでにAC20も出せやこら!の図

まだまだブランが弱い自分では邪魔になっていたかもしれないですね;;
結局重くて操作不能におちいり死んでしまいました><

んでまぁ夜は目標がなくなったので何しようかなー?と考えましたが 結局神殿に行きました
思い出の師弟でも反撃を食らってしまうので どうせだからと思い出の守護隊長へ
ここでの狩りはラッシュがとっても欲しくなります 1あったほうがよかったかな??

メルがまたなくなってきたので次回からは塩ラーメンで思い出の神官に戻りそうです
ちょっと気になったのはこのLVだとEXアタックありの場合はパワーストライク使ったほうがいいみたい
ブランだとほぼ反撃を食らうのですがパワーストライクだと反撃食らう回数がすくないです
ブランって攻撃速度が早いような感じがするけど実はそこまで早くはないみたいですね
今度誰かに協力してもらって回数比べてみるのも面白いかもですね

昨日のドロップ

Maple090923_115535.jpg
その1の図

Maple090923_190716.jpg
その2の図

あと神殿でレオマイトとワークグリブをドロップしたのですがSS撮るの忘れて売却してしまった;;

LV121 56.28% 続きを読む
  1. 2009/09/24(木) 08:52:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

はぶ

Author:はぶ
無課金で遊んでます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

