急がば猪突猛進!

メイプルストーリー なつめサーバー プレイ記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんこ

わんこが死んでしまってからというもの 朝に散歩に行くことがなくなってしまいました
毎朝欠かさずというわけでもなかったですが365日中350日は散歩に行ってましたねー
毎朝自分の布団のそばで まだ起きないかなーって様子をうかがってたみたいで
自分が少しでも目を覚まそうものなら顔をなめて お散歩いこーって催促に来てました
散歩のために首輪を持つと 狂ったように喜んでた姿が懐かしいですね~
あの頃は深夜にわんこの散歩に行くこともありました 何となく眠れないときとかにね
冬の深夜の散歩はとっても寒いので 膝まである丈の長いコートを着てニット帽に手袋
マフラーもしてマスクもして 深夜の2時とか3時に街中を散歩してました
もしいまやったら・・・ 間違いなく職務質問されますね
わんこはかわいかったなーと思う今日この頃 今飼っている人は散歩さぼらないであげてね;;


メイポです

パッチがあって色々と変わりましたね
混沌の書が雑魚敵からもドロップするようになったとかならないとか
ソウルマスターのスキルが下方修正されたとかされないとか
そんな中でも今回の記事で取り扱いたいのは勲章についてです

まぁなんというかね・・・ ひどいですね;;
何がひどいかというとですね 今まであった勲章の価値を一気に下げてしまうような勲章の登場です
騎士団と同じ勲章ができたといえばそれまでですがね;;
120レベになると自動的にもらえる勲章が高性能なんですよ って知ってる人も多いよね
ステータス補正がALL2でHP・MPが200ずつ 移動やジャンプはないけどかなりのものですよね
とるのにとっても大変な労力を要したクエストSP・ベテランハンター・まじめ冒険者などの勲章が 
ただ単にレベ上げだけしてもらえる勲章に劣るってのがとってもひどいですね 

クエストSPの勲章はおそらくバランスをとるためだと思うのですが
今までステ補正ALL2をALL3に引き上げたのに パッチ前に完了してた自分とかの勲章は2のまま
能力が変わっていませんでした 同じ勲章なのに能力が違うって酷すぎです;;
一回捨てれば新しいのもらえるかと思ってやったみたけどダメでした
レベ上げが遅くなるけど勲章のためにクエストをやってた自分はなんだったのだろうと思いますよ
というわけでクエストSPを目指すのはやめにしようかと思います
大変な思いをしてとっても どうせまた新しい勲章ができるでしょうからね
このゲームでは大変な事をしたり高額な商品を買ったりとかはやめた方がいいと思います
Pアイテムでしか手に入らないものとかもそのうちゲーム内で手に入るようになると思いますよ
最近のパッチはひどいものが多いなー そろそろダメなのかもね

今日も毒霧やってたんですが 21時50分~メンテナンスのため・・・ってのが2分前ぐらいに流れて
2分前に流すって・・・ そんな急な告知でメンテナンスってどうなのよ?と思いますよ
おかげでグルクエの成功率が下がってしまったかと思います なんだかなー

LV51 10.00%ぐらい
  1. 2009/11/26(木) 22:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またね

今日の夜ごはんはカレーです とり胸肉を使って基本に?忠実に玉ねぎ・人参・じゃがいものカレー
カレーやオニオングラタンスープを作る時って玉ねぎを飴色になるまで炒めると美味しいとか
自分は正直なところカレーではその違いがよくわからないのですが 美味しそうな感じがしますよね
玉ねぎを飴色になるまで炒めるのは大変な作業・・・ってほどでもないけど時間がかかります
そんな時は冷凍してから炒めるといいらしいですね 冷凍で細胞が壊れて時間が短縮されるんだって
カレーに限らないけど煮込む料理でよく聞くのが 煮込めば煮込むほど・・・ってありますよね
どうもあれには違和感があるんですよね 煮込めば煮込むほどって実際そうなのかな?と思います
カレーに関して言えば香辛料の中には火を通すことによって香りが弱くなってしまうものがあったりで
必ずしも長時間煮込めば美味しいというものでもないのかなーって
似たようなところでおでんもそうですね 煮込むほど美味いって聞いたりします
おでんのネタにもよるけど 大根や卵なんかはよく味が染みている方が美味しいけど
はんぺんやさつま揚げなどはあまり煮込みすぎると ふにゃふにゃになってしまいいまいちに
ふにゃふにゃでも味がよく染みている方が美味しい!というのもわかりますが 好みの差ですかね
男たるものふにゃふにゃに満足するな! ・・・おでんの話ですよおでんのw
結局何が言いたいかというと 煮込めば煮込むほどってのはちょっとどうなのかな?ってね
こんなこと書くと批判殺到しそうだけど 書きたいことをキチンと書くのだw
だって今日はチキンのカレーだからね・・・


メイポです

モンカニで奥様も自分もコインを120個獲得し LV45にもなったので毒霧に移行です
ここでもらえるイヤリングはとっても優秀なんです アルテアイヤリングがステータスALL1のUG5
輝くアルテアイヤリングはALL2のUG5 どっちもいいですよね
これよりいいものといえばゴールド・タイムリーフ・エレメントピアスぐらいしか思い浮かばないぐらい
ゴールドに関して言えば魔以外なら輝くアルテアの方がいいかもね
経験値も1回10分前後で終わってクリア報酬経験値が5万ちょっと モンカニよりもいいですよね
薬を若干多めに使用することになりますがイヤリングと経験値を考えると混んでてもよさそうなのに・・・

Maple091122_222621.jpg
人来ないねーの図

とにかく人が来ません;; 3~5人でできるから後1人なんですけどね;;
モンカニもいいけど毒霧もやろうよ~;; って思いながらモンカニ会場で募集してます
まぁそれでも物好きな?人が来てくれたりで15回ぐらいはクリアしたのかな?
ちょいと調べたところ75/80クリアで輝くアルテアもらえたっていう人がいるみたいなので
80回クリアできればもらえるとは思います 奥様ファイトですよ;;

あとはですね たまにブログにもコメントしていただいていたけんじさんが引退されました;;

Maple091123_204717.jpg
氷魔のけんじさんの図

けんじさんはギルドが一度崩壊しかかった後で 立て直しを図っていたときに加入されたんでしたよね
奥様がナンパしてきたんだっけかな? 最近は来ていなかったですが正式に引退となると寂しいですね
いただいたアイテムやメルは大事に使わせていただきたいと思います
ゲーム内で会うことはなくなるのかもですが お元気でねー;;

LV49 90.00%ぐらい 277完了
  1. 2009/11/24(火) 19:03:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

生ごみ

ここのところ寒くなってきたせいか生ゴミ処理機の処理が追いつかなくなってきてます
暖かいころは生ごみを追加しても あんまり量が増えたりはしなかったんですよねー
寒くなってきて菌の活動が微弱になってきてるということなんですかね
まぁ半年ぐらいの間 生ごみを入れ続けましたがそれでも大きめのバケツ1杯で済んでますから
ごみ削減に少しは貢献できてるのかな?
しそもゴーヤももう終わってしまって 今は何も育ててません;; 観葉植物ぐらいかな?
名前がよくわかんないんですけどね まぁいいかw 明日生ごみを植木鉢に埋める作業をするかな
冬の間に土の中で分解されると いい土になったりしないかなー? なるといいなー
来年もまた食べられる物を栽培しようと思ってますです こうご期待


メイポです

なんというか PC新しくなってからSSの編集がめんどくさくてやってません;;
やればそうでもないのかもしれないけど何となく気乗りしないんですよね
まぁそんなに面白いSSがあるわけでもないのでいいっちゃいいのかな?
こんなこと書くと奥様に怒られそうですね;; 次回は必ず載せたいと思います

ヒーローがLV126になりました ブランが3体攻撃になりましたよー まぁそれだけですね;;
というわけで倉庫兼アイテム集め係だけどACが欲しいな~とか思ったりしてます
つては・・・奥様頼み>< お友達の少ない自分ですw ギルドも崩壊したしね つてがないのですよ

LV126になって思うのはラッシュ先でもよかったのかなーと思いますね
ヒーローになると3次までの攻撃スキルはほとんど使わなくなるって言う人もいるみたいですが
ブランが2体攻撃になるまではEXアタックありならパワーストライクの方が強いと思うし
3体攻撃になるまではコマを使った方が効率がいいと思います
さらに言うと2体攻撃でコマ混ぜる場合と 3体攻撃でブランだけの場合そこまでの差は感じないです
だとするとラッシュは先に1振っちゃった方がいいかもねーというのが自分の感想です
ACはまだ振ってないけど こっちはブラン2体攻撃になった後に振るのがいいと思いますね

剣ですが 奥様のコイン収集が終わったので毒霧ができるLV45まではクエをやることに
といってもそんなにできないとは思いますけどね;; ビクトリアアイランドのクエがひと段落したので
いろいろな配達物をあちこちに届けてきました ETCがいっぱい埋まってて邪魔だったんですよ;;
地球防衛本部にも行ってきましたよー クエはしなかったけどね;;

オルビスでクエをいくつかやったんですが ネペンデスの種集めてこいというのがありまして
ついでに蜜でないかなーと狩り始めて10分ぐらい・・・ 出ましたよ蜜がw
ネペンデスを100体も倒してないと思うのにぽろっとねw 運がよかったのかな?
奥様が忍耐はやりたくないよーと仰せなので 蜜のクエは奥様にやってもらうことにしましたw
自分はいくつか忍耐終わってるから それでいいのだw

LV46 56.20% 273完了
  1. 2009/11/21(土) 23:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みそかつ!

免許の更新に行ってきました バイクに乗ること1時間ぐらい思ったよりも寒くなくて助かりました
ちょいと悪さをしたところを通報されてしまったので 更新の区分は違反です;;
更新手数料が4,250円だそうな テキストは4つもいらんからもっと安くしろって思いますよ
そーいや前に奥様も言ってたけど免許の区分が変わったのね 自分のは中型免許8t限定だそうな
中型免許って作る必要性があるのかね?と疑問にも思ったけど まぁいいかとにかく8tだそうな
講習の時に流れたビデオで里見浩太郎と原田龍二が出演してたのは少し驚きましたw
なんか印籠ができそうな感じのキャストですよね 結構よく出来ていて見入ってしまいました
おわったのが14時ごろだったので試験場でご飯済ませようかとも思ったけど
よさそうな店がなかったので家まで帰ってきました 中途半端な時間だったのでお昼は抜き!
だから今日の夜はがっつりと食べたいです なにがいいかなー? やっぱとんかつかな?
だってほら8t限定だから・・・ やっぱとんかつ・・・ やっ8tかつ


メイポです

モンカニ2でもらえるネックレスにシュピゲルマンの卵が使えるという噂を聞きまして
いったんクエ進行を中断して卵を取ることに 自分はそこまで必要ではないと思うけど
奥様は弩なので将来HPに困ることも多いでしょうからね できれば欲しいのです
混沌の書で強化するのもいいですが とっても高いからねー 気軽に買えるものではないよね
HP装備と割り切って強化するのもいいと思いますしね

そんな訳でモンカニやってきました ステ3でロボを召喚スピードなしです
血迷ってキングブロック召喚してもらったのは内緒です;;
モンカニもできた当初はなんでもありでやるのが当たり前でした 今では勝ち負けを交互だけどね
マップに応じて有効なモンスターを召喚したり・スキルや守護物で邪魔したり
実力が拮抗している相手とやるとかなり面白いんですよ 今の状況は開発者涙目って感じですかねw
まぁ経験値稼ぐためだけと割り切ればそれでもいいですけどね

今日はモンカニで遊んだなー・・・ って首輪やるの忘れてしまったような;; まぁいいかw

LV41 82.24% クエスト完了数207とかだっけ?
  1. 2009/11/18(水) 19:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

殺戮夫婦

材料があまりなくて買い物行くのが面倒な時って簡単なものですませちゃいますよね
そんなときはお好み焼きを作ったりすることが多いです キャベツがあればの話ですけどね
東京生まれ東京育ちの自分ですがお好み焼きはご飯と一緒に食べたりもします
お好み焼きと言えば大阪や広島が有名ですよね 似たようなところでは東京のもんじゃ焼きですかね
イメージとしてはお好み焼きはご飯ですが もんじゃ焼きはおやつっていう感じですね
お好み焼きをうまく焼くコツは・・・キャベツの甘みを引き出すためにじっくりと蒸し焼きにするといいとか
東京もんの自分が言ってもあまり説得力ないかもしれませんけどね
キャベツと小麦粉と卵とかを混ぜて 弱火のフライパンで蓋をしてじっくりと20分ぐらい焼きます
そうすると甘くておいしいのですよ ソースとマヨネーズをかけて食べるのもいいですが
そばつゆをかけて食べるのも好きだったりします お好み焼きにも焼きそばやうどんをいれたりしてね
うどん入りお好み焼きにそばつゆかけて食べると・・・ 天ぷらうどんみたいですねw


メイポです

いやー 昨日は疲れましたねー 奥様お疲れ様でした;;
相変わらずクエ三昧なんですが 昨日はスリーピーの999匹討伐をやってきました
緑きのこ999匹はやってあったのですが 角きのことゾンビきのこが途中まで
エビルアイとカズアイはまったくの手つかずでして・・・ どこまでできるかねーと思いながらやりましたよ
どのぐらいかかったかなー よく覚えてないけど結構早く終わったような気がします
でも若干の不手際により効率よく出来なかったのかな;; 奥様ごめんなさい

スリーピーにいるついでなので呪われた人形2300個ずつもやることに ゾンビルーパンですね
以前はエリニアにしかいなかったですが 少し前からスリーピーダンジョン2に沢山湧くようになりました
とは言え2人で4600個ですからかなりの量ですよね;; 半分集まったところで休憩を入れながら
2時間強ぐらい狩り続けてようやく集まりました いやー本当にお疲れ様でした
一人だったらきっと途中でやめてましたね 奥様のおかげですいつもありがとー

そんなこんなでクエスト完了数が現在192とかだったかな? もう少しで25%完了ですね
クエの数も増えたので以前やった時よりも楽になった気がします でもやっぱり大変ですけどね;;
今後の予定では毒霧で輝くアルテアイヤリングを入手して モンカニ2で指輪3個とネックレス1個を
そんな感じでやりたいなーと思ってます 見かけたらよろしくお願いします

話は変わりますが9chフリマ1でクリムゾンの薬を売る人を募集してます
お店が集まれば売っている場所を探さなくて済むので買いやすいはずです
買いやすいならお客も増えると思うのですが・・・
フリマでクリムゾンの薬沢山出している店に書き込みしてみましたが ここでも募集します
まぁ有名なブログでもないので何人見てるのかなーと思いますけどね;;

LV39 50.00%ぐらいだったような・・・ クエスト完了数192だったような・・・
  1. 2009/11/16(月) 19:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

はぶ

Author:はぶ
無課金で遊んでます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

