急がば猪突猛進!

メイプルストーリー なつめサーバー プレイ記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・

今日は6日ですが正月ですねー 正月と言えば何を思い浮かべますかね? お年玉?初詣?おせち?
自分はやっぱり初詣が思い浮かびます ここ数年は旧友と酒を飲んでそのまま2年参りに行くのが定番です
地元の小さな神社に行くのが定番だったのですが 1度だけ明治神宮にも参拝しましたが・・・
いや~もう人が多すぎですね;; よくもまぁこんなに人が集まったなーと言うぐらいの人ごみ
数歩進んでまた止まるまた数歩進んで・・・ こんなことを1時間ぐらい続けてやっと参拝
大変だったのでもう行かないか?と 特に明治神宮の氏子?とかいうわけでもないのでね
今年は喪中なので初詣は行かない予定です 喪中だから行かないってこともないのかな? よくわからんです


メイポです

いや~かなりの間更新さぼってましたねー コメントもしていただいたのに返信もできなくて・・・
前回は確かアラン始めますよーって宣言してそれっきりだったのかな?
そんな訳で今は基本的にアランで指輪をもらおうと活動してます 現在54レベになりました

みなさんもアランをやったりしてるのかな? アランで師匠を登録するとこんなのがもらえるんですが

Maple091228_233033.jpg
牛馬の如くの図

これ面白くてとても気に入りましたw
師匠を登録したアランはもれなく期間限定のこれがもらえるんですが
師匠ポイントを100にすると期間制限のないやつを師匠がもらえるとのこと・・・
これはぜひとも奥様に取らせないと・・・ というわけで少し調べてみました
師匠ポイントを上げるためには以下の条件が必要な模様
 1 師匠と弟子が同じグループにいる
 2 クエストの受注と完了報告の時点で同じマップにいる
 3 アラン専用のクエスト(1番目の情報移行のも)を遂行する
この3つの条件を満たしてクエストを完了させていくとポイントが増えるみたいです
1つのキャラでずーっとやっていってもいいのですが クエスト受注可能なレベとかの問題でとても面倒です
ということで低レベのアランを量産して同じクエストをいっぱいやることにしました
調べたところ15レベのキャラなら師匠ポイントを7ポイント稼げるということなの15体作る事に
サンタ関連のクエスト・ファミリーのクエスト・1番目の情報の前提クエストをやると15レベになるので
15レベを作るのはそんなに難しくないです 1体につき大体20分ぐらいかな?
準備としてはこの他にデンデン3種の殻を150個ずつとリス港への帰還書15枚・帰還の書45枚を準備
これは師匠に持っててもらいましょう 後はあればでいいのですがスノーボード海があると便利です
弟子にするキャラは全員情報屋に集合しておくと便利かな 後は師匠を登録してクエストをやるだけです
詳細は省きますが1キャラあたり大体15分前後でしたね 準備段階と合わせると1体あたり35分ぐらい?
35分x15だから・・・ 8時間ぐらいあればいけると思います 興味がある方はお試しを~
ちなみに師匠が同時に弟子にできるのは1体だけ 師匠ポイントは師弟関係を解消しても引き継がれます
あと弟子は終わった時には16レベになってると思うので人気部隊として活用してあげましょうw
  1. 2010/01/06(水) 20:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千とヒットのはげ隠し | ホーム | クリスマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xhubx.blog99.fc2.com/tb.php/90-02a0e7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

はぶ

Author:はぶ
無課金で遊んでます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

