急がば猪突猛進!

メイプルストーリー なつめサーバー プレイ記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルログ

本格的な冬が到来しましたねー 東京地方でも初氷を観測したそうです 寒いわけだ
以前にも書いたかもしれないですが 暖房器具はホットカーペットとこたつを使ってます
ストーブやエアコン等を使用していないので PCで遊んでいると手が冷たくなって寒いです;;
ストーブも使わないとだめかなー?と思う今日この頃です 石油ストーブって石油入れたり面倒なんですよね
とりあえず今は手が冷たくなったらコーヒーとか入れてそれで手を暖めています
諸事情によりお茶やコーヒーもいっぱい飲むようにしてるので丁度いいっちゃいいんですけどね
温風がでる扇風機?名前忘れちゃったけど・・・それでも買おうかな?


メイポです

モンカニ2も終わってオルクエやバルログなどやりたいのですが・・・ 人がいません;;
もともと人気がなかったうえに アランができたばかりなのでそっちをやってる人が多い事もあるんでしょう
とにかく人が来ません オルクエは6人いないと無理なので半ばあきらめてますがバルログは3人~6人
そんな訳でお友達を誘ってLV64ソードマン・65弩・60氷雷の3人で行ってきました

Maple091217_212033.jpg
右手を攻撃中の図

御覧の通り被ダメは少ないんですが敵のHPはかなり多いです 確か3mぐらいだったかな?
制限時間が進入から20分なんですが最初の5分はダメージが通りませんで 5分後からが本番です
途中バルログやそのほか色々召喚してきますがどれも弱いので気にすることは全くないです
バルログがHP回復モードに入る事があるのですが それを解除するのが面倒なのです
上の画像の左の方にある墓みたいなのがマップの左上・右上・真ん中下にありましてですね
回復を止めるにはそのうちの1つを通常攻撃しないといけないのです これが面倒でした;;
このマップではHPが徐々に減り続けるみたいなんですが 下にいるとたまにHP・MP1攻撃を食らい
タイミングが悪いと回復できなくて即死します どっちも同時にダメージとして計算されるので即死です
あとは制限時間が結構厳しいですね 3人だとぎりぎりかな?っていう感じでした
結局2回やったのですが1回目は自分一人になってしまい倒せそうもないので撤退
2回目は奥様一人になってしまって同じく撤退 自分はHP1攻撃を食らった瞬間にお墓でした
ペットがいればもしかしたら死なないかもしれませんけどね なんとも言えないです
ちなみに薬は豚骨ラーメンを300個ぐらいとマナエリ100個ぐらい使うかな?万病とかはいらないかも
71になる前に一度は倒したいと思います 皆様もぜひともバル挑戦を!

あとは・・・人気が欲しい人に朗報です! 1日に一回できるサンタ関連のクエストで人気が2もらえます
サンタ関連のクエを進めると ピコの雪だるまっていうクエが発生しますが繰り返しできるみたいです
しかしながら原因はよくわかりませんが クエストの条件を満たしても完了にならないときもあります
ちゃんとできるなら1日に2ずつ上がっていくので結構稼げますのでお勧めです

ギルドに関してですが 今現在何日の何時に集まってとお願いできない状況にあります
と言いますのも自分の身内に不幸が訪れそうな気配がありまして いつ呼び出されるかわからないのです
こんなことを書くのもどうかと思っていたのですが やっぱり理由も書いておいた方がいいかなと思いまして
みんなにお願いしておいて肝心の自分がいないという事態は避けたいので落ち着いてからになるかなと・・・
まぁそうは言ってもその場でバイトが集まるようなら作っちゃうかもしれませんけどね
ちなみに名前はその後これと言ったのが出てこないのでメインギルドが「御隠居」サブが「ひなたぼっこ」
これでいこうと思います 他にもいいのがあればまだ変更するかもしれませんがね

最後にこんな悲しい事がありました

Maple091219_130203.jpg
黄金わんこの図

パチ500発で挑戦したのですが・・・ 確率変動中に玉切れです;;
ばっきゃろーーーっていう感じですね;;

LV68 50.00% ぐらいだったかな?
  1. 2009/12/20(日) 10:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジングルベール

そろそろクリスマスシーズンですね 皆様は何かご予定はありますでしょうか? 自分は特にありません
クリスマスとかもそうですが儀式めいた事というかイベントはそんなに好きでもないのですよね
純粋に楽しめばいいじゃないと思うけどなんというか踊らされているような気がしてしまって・・・
でもまぁイベント事を大切にするのはいいことだと思いますよ~ 肯定的に生きてる方が楽しいですしね
自分も心の底から楽しめればもうちょっと違った世界が見えるのかなとも思います
クリスマスと言えばケーキとローストチキンが思い浮かびます あとはなんといってもプレゼントですね
自分は結婚しているわけではないのですが 小さな子供を持っているお父さんはとっても大変でしょうね
サンタさんとばれないようにクリスマスプレゼントを用意して 子供枕元にそっと置いてくる
この不況でお小遣いも減っているだろうに プレゼントを用意しないといけないんですもんね;;
この時期はとっても苦しむ時期でもあるんでしょうね;; クリスマスだけに苦しみますってね・・・


メイポです

そういえば今日はアラン実装の日ですね みんなアランやるのかなー?自分は当面やる予定がありません
奥様と一緒に遊べればなんでもいいかなと思ったり思わなかったりしますが しばらくやらないだろうなって
攻撃78のレッドデビルに1回目で30%成功したやつも高値で売れるようなら売ろうと思ってます
移動手段として便利なんですが そろそろ3次転職なのでうりぼうも欲しいです 20mで売れないかな?

昨日というか今日の朝方2時半までかかってしまったのですが なんとか釣り王もゲットできました
結局800P使ってしまったけどその分の価値はあると思うので良しとしましょう
そのうちもっといいやつが出たりするかもしれませんけどね まぁそれはそれで仕方ないですよね
ニシンとかコイとかの魚を10匹ずつポチョムのところに持っていくとアイテムと交換してくれるのですが
たまに釣りの餌をくれるのでフリマで買いあさったり 奥様にいただいたりでよく交換しにいってたんですよ
餌をもらえる確率は10%いかないぐらいかな?ほとんどが丸薬かおにぎりですけどね たまにもらえます
さらにもっと確率は下がるけどレアなアイテムももらえるんですよ・・・

Maple091215_094936.jpg
一瞬目を疑いましたの図

なんと攻撃の書(盾)100%がでました!
ちょっと調べてみたところドロップ・ガシャともに無く かなりのレアな書のようです
100%だと若干使いにくいかもしれないですが UG0になる前に目標を達成したような場合には便利です
それに絶対量が少ないので希少価値がついてたらなーと・・ これまた20mぐらいで売れないかな?
20mはあまり現実的ではないかもしれないですが うりぼう代にできたらいいなってね・・

奥様からいただいた?ソールロヘンの強化も一応成功しました

Maple091214_162719.jpg
目標は100なのだの図

LV80からはゲソードを使おうと思っているので そんなに頑張る必要もないかな?ということで
強化の目標は攻撃100です それでも一応標準プラス17なのかな?
このソールロヘンは未強化で攻撃87のかなりの良品だったのでなんとか目標を達成できてますね
最初は70%7枚貼って101にする予定だったのですが 一枚目でいきなり失敗したので30%も使用
70失敗 30成功 70x4成功 こんな感じで強化しました 最後の1回は書が手に入ったらの予定です
なんにせよ1回目の強化で目標を達成できたので安上がりで済みました

ギルドの名前ですが いまのところ候補としては 御隠居 ひなたぼっこ などがあがっています
御隠居は多少お笑いっぽい感じなので自分としてはそこそこ気にいってます
ひなたぼっこはやわらかいイメージなのでこれまたいい感じですね
ギルドを2個作る予定なので もしこれにするとしたら連合名は老人クラブにでもしますかねw
まだまだ募集中ですよー ついでにギル員も募集してたりしなかったりです

パッチ終わったらバルログやりたいなーっとwではでは またねー

LV65 56.23%
  1. 2009/12/16(水) 20:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はふはぶ

寒いです たまに暖かい日があって翌日寒かったりするとより一層寒さを感じたりしませんか?
ここ最近は寒暖の差が激しくてまさにそんな感じです 平年に比べてどうなのかはわかりませんが寒いです
寒い夜だと帰宅途中にあるコンビニとかで肉まん食べたくなったりしませんか?
コンビニの肉まんとは言え 寒い外で食べると格別な美味しさがありますよね
肉まんと言ってもいろいろと種類がありますが みなさんのお好みはなんでしょう? 自分はピザまんです
トマト味のピザを中華まんじゅうにいれるなんて誰が考えたのかはわかりませんが 美味しいですよね
高校の時は部活帰りに毎日のように食べてました・・・
おっとあんまんを忘れてましたね;; あんまんは・・あんまり・・・ ・・・


メイポです

シュピゲルマンの混沌ネックレスの一番いいやつがやっと手に入りました
奥様もコメントで書いておられましたが 早かったような長かったような・・・
指輪をもう一個とるってのもありかもしれませんが 結婚指輪をはずしていると奥様に捨てられるので・・・
まぁ攻撃も1とかなのでそんなに変わらないですし なにより面倒なので良しとしましょう

モンカニ2も終わったので当面の目標ですが・・・
モンカニ2のフィールド1以外もやってみたいです コインとかの効率の問題なのかもしれませんが
フィールド1以外でやったことがないので・・・ まぁそんなに変わらないかなとは思いますけどね

モンカニ2以外ではオルクエと魔王バルログ退治をやりたいです
オルクエは人数が6人必要な上 報酬がそんなによくもないのであまり人がいないみたいです
個人的には1番好きなグルクエなんですけどね もう少し報酬がよければなーと・・・

魔王バルログはやったこと無いですが せっかくだからやりたいなと・・・
71以上でもできるんですが 71以上だと難易度が一気に上がるみたいなので今のうちにやりたいなと
こっちは3人からできるので比較的集まりやすいとは思うのですが 結構大変みたいです
OSがVISTAだと落ちるとかいう噂を聞きましたが実際どうなのかはやってからのお楽しみで

あとはやっぱりギルドを作ろうかなと思います
ギルドに入っていないお友達は増えなかったのですが バイト雇うとかサブで協力してもらうとか
そんな感じでもいいのかなって・・・ ギルドの名前をどうしようかちょっと考えてます
「猪突猛進」っていう候補もありましたが 自分のキャラの名前がそのままだと
なんかギルマスが威張っているような感じがするので他のにしようかなって思ってます
何かいい名前ないかなー? 募集中~

LV64 94.57%
  1. 2009/12/13(日) 15:13:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

混沌ネックレス

先日の話になりますが お風呂上りに炭酸ジュースを飲んだら少し酔っぱらいました;;
普段は酒も飲まないし炭酸ジュースもほとんど飲んでないせいかな?
以前はビールは清涼飲料水ってのがモットーだったのに 飲まないでいると弱くなるのかもね
お酒ってそんなに好きでもないんですよ 飲めと言われればある程度は飲めますが
飲み過ぎた時の頭痛とか翌日だるくなってしまうのが嫌なので最近はほとんど飲みません
夏の暑い時期は風呂上りにビール1本程度ならいいけど 今はそんな時期でもないしね
今の時期はこたつでするめをかじりながら熱燗っていうイメージですかね・・・ オヤジなあなたはぜひ!


メイポです

相変わらずモンカニ2をメインで活動してます もう少しで終わりそうな感じです
今日は混沌ネックレスの1回目のアップグレードに挑みました 混沌ネックレスには5種類あるみたいで
能力の低い順に混沌1混沌2混沌3混沌4混沌5とするとですね 最初にもらえるのが混沌1です
1回目のアップグレードで 混沌1が混沌2または混沌3になるそうです
さらに混沌2をアップグレードすると 混沌4か混沌5になるそうな
混沌3をアップグレードすると 必ず混沌5になるんだってさ 詳しくは攻略サイトなどでご参照を・・・
まぁそんなわけで指輪を3個装備しまして 混沌をアップグレードしました 結果は・・・

Maple091209_212358.jpg
画像がでかいな;;の図

無事混沌3になりましたー これでコインをあと150枚集めればとりあえず終了です
混沌の書とか使って強化っていうのも考えられますが もう一回コイン集めるのも面倒ですしね
未強化で使っていこうと思います

釣りの方ですが今日の分終わった時点で黄金魚49匹です 15日間やって49匹ですから1日3匹ちょい
メンテナンス前の午前を入れると残りの期間が7日 3匹*7日で21匹・・ 10匹ぐらい足りません
調べたところ高級餌缶でも黄金の釣れる数は変わらないみたいなので 3日分ぐらい買わないとだめです
となると600P・・・ 確実にいくなら1000P分買ってしまった方がいいのかな? 悩ましい;;
明日の結果を見てから決めるかな・・・

LV62 82.56%
  1. 2009/12/09(水) 22:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりに更新

最近は大根が安いのでついつい買ってしまいます 先日も家にまだあるのを忘れて買ってしまい大変な事に
大根の煮物や大根おろしでもいいのだけど たまには違う食べ方をしてみようということでやってみました
まずはホワイトシチューに大根を入れてみることに カブをシチューに入れたりって・・・しません?
大根とカブは食感も味も似ているような気がするのできっと上手くいくだろうってことで・・・
大根・人参・じゃがいも・玉ねぎを切ってと・・・ お肉は例によって鳥の胸肉ですよー
玉ねぎ炒めじゃかじゃか ぐつぐつ ことこと ・・・・ キュピーン 完成ですー
味はですね うーん 中々美味しいかも なんでいままでやらなかったんだろうっていう感じです
第二弾! ホワイトシチューがいけるならカレーもきっといけるよね!
今回は玉ねぎ・大根・人参・とり胸肉で作ってみました 大根多めなのでじゃがいもは不採用
大根を下ゆでしまして ついでだからゆでてる間に玉ねぎを冷凍 冷凍すると炒める時間が短縮だとか
冷凍した玉ねぎを炒めまして・・・って後は普通のカレーと同じだからいいかw
食べてみるとですね・・・ 大根の切り方が大きかったせいかいまいちな感じでした;;
もう少し小さく切ると美味しいのかもねー でもまぁ食べられないほどまずいって訳でもないです
色々とやってみるのも意外と面白いですよ よかったらカレーでもお試しアレー


メイポです

すごーく久しぶりの更新です これからは週に2度の更新になるかな 基本水曜と週末に更新しようかと 
ちょいとやらなければいけないことがあるし メイポも放置している以外は夕飯後~22時までにしようかと
そうなるとネタ的にも少なくなるから週2ぐらいになるのかもですね
1日2時間やればいろいろあるだろうとお思いになるかもしれないですが
そのうち半分はチャットしてると思うので メイポ自体のネタはそんなになさそうですね;;

今回の記事ではネタ満載ですけどね 前回がどの時点からだったかよく覚えていませんが・・・

1.毒霧のグルクエ終了
輝くアルテアイヤリングを目指して毒霧をやってましたが無事獲得できたので終了と相成りました
結局50回ぐらいクリアすれば輝くアルテアもらえるみたいです 自分は58回ぐらいクリアだったかな?
今やってる期間限定のクエでもらえる羽イヤリングの方が高性能になる可能性もありますけどね
ステータス補正ALL2でUG5ですからかなりいいイヤリングだと思いますよ
ちなみに良品・粗悪もあるのかなと思います 輝いていない方のアルテアがLUK2の良品でした
経験値も中々美味しいのでLV45~55の方は是非ともチャレンジすることをお勧めします
やる時はHPを1000程度回復できる薬とMP薬 そして万病薬などを持って行きましょう
万病はなくても何とかなるけど グルクエやるときには持って行くのが礼儀っちゃ礼儀かなと思います

2.モンカニ2スタート
毒霧も終わったのでモンカニ2で指輪・混沌ネックレスを目指して活動中です 今指輪が2個とコイン120
モンカニ2はローカルルールがすでに?確立しているみたいで最初は戸惑ったけどやっと慣れてきました
なつめサーバーでは①普通②コイン③経験値っていうのがありましてそれぞれルールがあるみたい
①普通っていうのがモンカニ1でやってたみたいに交互に勝ちを譲るやり方みたいですね
②コインと③経験値はコイン組と経験値組で対戦して 経験値組はコインを拾わない代わりに毎回勝ち
コイン組は経験値組の落としたコインを拾う代わりに 3分でグループ解散して毎回負けるみたいです

自分がやってる範囲だとやっぱりというかなんというかコイン希望が多いですね
コイン組ならDT1時間で80個前後集まるのでかなりの効率です 毎回コインに入れるといいんだけどね
あとこれまたやっぱりというかなんというか しょうもない人がいますねー
経験値組で毎回勝ちを希望しておいてこっそりとコイン拾う輩とか 薬を少し拾うだけで騒ぐ輩とか
始まって早々にグループ解体して直後にグループ作って自分以外を追い出す輩とかね
かなり悪質な感じがする場合は人気下げることにしていたりします 一応の目安になるしね
今は釣りで放置することも多いので 見つけ次第いっぱい下げることもできますね・・・

3.釣りで放置が多いです
釣りでもらえる勲章ですが ステータスALL3攻撃・魔力1ジャンプ10移動10というすごい高性能
クエストSPやトウキョウメシアよりもいい勲章です 釣りで放置しているだけでそんなにいい勲章って。
期間は20日ちょっとなので黄金魚を1日当たり4匹弱でもらえます 釣果は1日3匹ぐらいですけどね
Pを使って高級餌を使わないと厳しいのかな? 運がよければ貰えるかもですが たぶん無理でしょう
高級餌を使ってとったとしてもまたもっといいやつが出るかもしれないけど 今回は取ろうかなと思ってます
もともとゲーム内で稼いだPなので別にいいかなーって トレードで装備を買う感覚です
問題はどの程度かかるかですよね なんとか1000P以内に収めたいけど最悪2000Pは覚悟してます

LV61 57.31%
  1. 2009/12/06(日) 10:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

はぶ

Author:はぶ
無課金で遊んでます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

